FAQ

Q.スノードームの経年劣化について
A.2014年からスノードームを作り始めて数年経ちました。
今のところ私の手元にあるものでは水の濁りは見られません。
しかし制作から7年以上経ったものの一部でラメの色が薄くなってきたものがあります(微細ラメ・ホログラム・スノーパウダーは変化ありません)
日当たりの良い場所に置いていたり、保管環境により変化したと思われます。
事前に色落ちチェックをしていますが、これから数年後・数十年後このような変化が起こりうる事、あらかじめご了承ください。
メンテナンスも可能です(保証期間 1年間、その後は有料)
変化があっても長く大切にしてもらえたら嬉しいです。

Q.スノードームメンテナンスについて
A.どのような状況か確認しメンテナンス方法を検討しますのでお問い合わせください。
画像などで状況確認→お見積り→当店へ発送→メンテナンス→お支払い→お客様へ返送、という流れになります。

費用について
●ご購入日(オンライン購入の場合はお手元に届いた日)から1年以内に水漏れ・水質変化などの不具合があった場合は無料で修理いたします。

●1年以上経過している場合は、発送時の送料とメンテナンスにかかる費用をご負担頂きます。返送にかかる送料は当店で負担します。

Q.領収書について
A.当店では原則として領収書を発行しておりません。
以下の場合に発行される証明書が、税務署において問題なく認められる正式な領収書となります。

●クレジットカード決済の場合
お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社・信販会社となるため、ご利用いただいた各クレジットカード会社からの「利用明細書」が領収書となります。

●コンビニ決済の場合
お支払い時に発行されるレシートが領収書となります。